**AiのCanada生活**


by irieai
カレンダー

<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

November 28

ついに今日は夢のDisneyWorld!!! 
b0064703_12454299.jpg

DisneyWorldは
Magic Kingdom★★(日本のディズニーランドとほとんど一緒)
MGM Studio★★(Disney映画のテーマパーク)
Epcot★★(「未来に触れよう!」「世界中を旅しよう!」がテーマ)
Animal Kingdom★★(動物園)
Blizzard Bearch★★(世界一高くて早いフリーフォールの滑り台がある…らしい)
Typhoon lagoon★★(サメとシュノーケリングができる!!)
Downtown Disney★★(shopping, dining...)
...ゴルフコース、クルーズなどなど...から成り立ってて、壮大な敷地にそれぞれのパークが独立してる…だから各パーク間の移動は結構大変。。シャトルとかモノレールとかがあったけどね。。

今日はmagic kingdomにいってきました!!AIとREINA,SHIHOはのりのりでクリスマスのぼうしとかカチューシャをかって、さっそくスプラッシュマウンテンに…!!めっちゃこんでんねんろうなぁっておもったら全然込んでないッッそれどころかアトラクションはほとんど10分もまたへんでよかった★★だから、乗りたいやつは全部のれたし、、シンデレラ城で食事もできたし、幸せだったァ、、、ちょっとびっくりしたのが、パレードとかショーとかの前って、日本だったら何時間か前から“場所取り”が始まるけど、アメリカはすいてんの、めっちゃ。だから何分か前に行っても十分前でみれたん(●^o^●)

b0064703_12421320.jpg

ちょうどこの日はVERY MERRY CHRISTMASってゆうイベントが始まって、チケット買った人だけが七時以降パークにのこれるってゆうのがあって、もうめっちゃ綺麗やった★★閉園の夜12時までショーやパレードがいくつかあって、、フロリダに雪まで降らしてくれたッ。。 夜のショーのときにシンデレラ城からキラキラのテンカーベルがスーッって降りてくるようなのになってて、ビックリしたし…いちばんビックリしたのが、花火。。正直あんまり期待してなかったけど、めっちゃよかった♪去年に花火の打ち上げのシステムが変わって双方向から上がるようになってんてぇ。。
はぁ。。満足満足の一日でした。文章力のない藍にちょっと失望。。。↓この感動がつたわらへんわぁ。。
[PR]
by irieai | 2004-12-04 12:52 | Travel

November 27

b0064703_23323870.jpg

今日はデイトナビーチに行ってきました
デイトナビーチはフロリダ半島の東海岸、オーランドからは100kmくらい??車で一時間くらいでした。ぜんぜんしらへんやったけど、デイトナってスピードレースの発祥の地なんやってぇ…だからかなぁ、ビーチは車乗り入れOKのところがほとんどで、そのあたりで見た車はタイヤがめっちゃ太いやつやったなぁ。藍は別に車とか好きじゃないけどカーレース好きな人には有名みたいでした。

ほんとやったらこの写真みたいな青い空、青い海、、、って予定やってんけど、ハリケーンの直撃の後で海は濁ってるし、人はあんまり泳いでなかったよ↓
その後は、近くにあるモールにいってきました。フロリダはアジア系が少なくってどこにいってもなんか見られる。。。昔にスペイン系が侵略してきたってゆう歴史的背景があって、英語&スパニッシュが飛び交ってました。

やっぱりどこにいっても買い物は止まらない。。今日行ったところにはVictoria's Secretがあって嬉しくって買っちゃいました!あと、DisneyのDiscount Mallもあって明日からのdisneyにむけて三人でおそろいのTシャツをきていこぉッってことになってかってんけど。。。安い!!!NYとも物価がぜんぜん違うかったわぁ

明日からはDisneyやし、めっちゃたのしみやぁ
[PR]
by irieai | 2004-12-03 23:42 | Travel

November 26

floridaいってきましたぁ★★★
五日間しかなかったけど、すっごいいい旅になりました◎着いた日はホテルの遠さにちょっとへこんでたけど。。USで発見したことが・・・
①アルコールが安い!!!
ほんとに安かった!!で、はしゃいで毎晩飲んでしまいました。。カナダの半分以下?!って思った。しかもコンビ二に普通にうってんの。。懐かしかった、そんなかんじ。。カナダでは確かfederal governmentの管理下にあるから、値段も一緒、場所も限られてるし、バーに行かないと夜中に飲めない。。。しかもバーでも2時か3時で終了やし、悲しい。。USはstatesごとにアルコールの管理のしかたが違うので、各地方によってばらばらなんです。。
②アルコールが薄い!!!
はじめてUSで飲んだ日に友達がゆった一言。“なんか味がしない…”USではもとからアルコールの度数が低いんです。だからやすいのかぁ。。ちょっと納得↓
③ガソリンたかぁい!!!
もちろんこれは、あの大統領選の結果…前よりもあがってるんだって…
④実はフロリダって田舎??
藍、実は知らんかってんけど、フロリダ自体はいなかだった。。。フロリダの産業は観光業??なんてゆうのかな??tourismとオレンジでした。でもトロントは出るとき雪降ってたのに、たった何時間かとぶだけで、こんな温かいところにいけるなんて。。。藍ちょっと感激してしまったぁ

とゆうことで一日目は飲んで、いろんなとこに電話かけて、なが風呂して★★★終わっちゃいました。。
[PR]
by irieai | 2004-12-03 14:48 | Travel