**AiのCanada生活**


by irieai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

November 14

昨日はreina shihoとreinaのホストシスターたちと、
エチオピア料理をたべに行ってきたよ☆
頑張って写真のせようとしてみてんやけど、
できひんかったぁ。。
エチオピア料理って食べたことありますか??
Aiは、見るのも聞くのも初めてでした。。
レストランにいったら、皆手で食べてはる!!
やっぱり皆がゆってたんはほんまやってんやぁ。。
なんか、口で説明するのは難しいけど、
インジェラってゆう(テフとゆう穀物をベースにしたもの)
エチオピアの主食があって、
ソレで、(見た目はクレープみたいで、酸味のあるもの)
お豆のペーストとか野菜とかを少しずつつまんで食べるの。
ひとつのお皿から少しずつシェアするのはFriendshipの証なんやって
Mayaがゆってたヨ♪
スタッフの方はもちろん、客層も南アフリカ系のひとが多くて
なんか、すっかり旅行した気分になりました。。

また、わかりしだい写真載せてみます☆
[PR]
by irieai | 2004-11-15 05:50 | Food