**AiのCanada生活**


by irieai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Quebec Part 2

b0064703_9292146.jpg10月上旬にお母さんと友達がはるばるトロントまで遊びに来てくれました。正直トロントにいてもあんまりすることがないからQuebecとNYにプチ旅行してきたッ☆
Quebecは実は二度目だけど、今回は前にもまして良かったァ。時期が10月だったので、紅葉がすごく綺麗だった。今回は一日はOld Quebec Cityを散策して、他はオルレアン島に行ってきたんだけど、そこがすごい綺麗だった。ホテルで一日のツアーみたいなのないか聞いたら、リンカーンで個人ツアーしてくれる会社があるよって教えてくれたので、お願いすることに。。運転手さんがイギリスの執事みたいなおじいさん(おじさん?)で、いろんなところに連れて行ってくれる途中に細かい情報もイッパイ教えてくれはった♪
Quebec cityの城壁(昔の戦争の名残りで)はどうりで古い建造物が多いと思ったら、新しい建物を建てたらあかんってきまりがあるんやってぇ。。内装は自由やけど、外装はそのままにしないとあかんとか。。さすがTourism重視の州です。なんかちょっと京都もそんな感じかも。。とかおもった。
Quebec cityには昔の戦士が馬にのった銅像がいくつかあるんやけど、馬の足を見ると、その人がどうやってなくなったかが表されてるらしい。国のためにとか、老衰、病気、戦士とかね。
お母さん英語全然しゃべれはらへんから全部通訳するのしんどかった。。とゆうかめんどくさかった(ごめんネお母さん)でも久しぶりにあって嬉しかったぁ。やっぱり家族はいいなぁ☆でもまた涙されてしまいました。。
[PR]
by irieai | 2004-12-14 09:33 | Travel