人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**AiのCanada生活**


by irieai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

November 26

floridaいってきましたぁ★★★
五日間しかなかったけど、すっごいいい旅になりました◎着いた日はホテルの遠さにちょっとへこんでたけど。。USで発見したことが・・・
①アルコールが安い!!!
ほんとに安かった!!で、はしゃいで毎晩飲んでしまいました。。カナダの半分以下?!って思った。しかもコンビ二に普通にうってんの。。懐かしかった、そんなかんじ。。カナダでは確かfederal governmentの管理下にあるから、値段も一緒、場所も限られてるし、バーに行かないと夜中に飲めない。。。しかもバーでも2時か3時で終了やし、悲しい。。USはstatesごとにアルコールの管理のしかたが違うので、各地方によってばらばらなんです。。
②アルコールが薄い!!!
はじめてUSで飲んだ日に友達がゆった一言。“なんか味がしない…”USではもとからアルコールの度数が低いんです。だからやすいのかぁ。。ちょっと納得↓
③ガソリンたかぁい!!!
もちろんこれは、あの大統領選の結果…前よりもあがってるんだって…
④実はフロリダって田舎??
藍、実は知らんかってんけど、フロリダ自体はいなかだった。。。フロリダの産業は観光業??なんてゆうのかな??tourismとオレンジでした。でもトロントは出るとき雪降ってたのに、たった何時間かとぶだけで、こんな温かいところにいけるなんて。。。藍ちょっと感激してしまったぁ

とゆうことで一日目は飲んで、いろんなとこに電話かけて、なが風呂して★★★終わっちゃいました。。
by irieai | 2004-12-03 14:48 | Travel